パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

沖縄そばcafeてんてん

2022年3月にオープンした「沖縄そばcafeてんてん」に行ってみました。

沖縄そばcafeてんてん

八重瀬町字後原の畑と住宅エリアに店はあり、たどり着くまでに少し迷いました。小さな案内看板を見つけることができたらたどり着けます。屋根付き駐車場があります。

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

店内は、座敷席、堀こたつ席、テーブル席の3エリアがあります。

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

オーナーがオランダ滞在歴があることで、店内にはオランダ雑貨も展示・販売されています。

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばがメーンですが、オランダのスイーツなどもありナイス

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

「てんてん御膳」1280円をいただきました。

沖縄そばcafeてんてん

石垣の赤米、沖縄そば小、3点盛り、サーモンマリネ、県産豚の柔らか煮、サラダ、キッシュロレーヌがセットです。

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

「沖縄そば」は、モチモチ感の麺が凄く美味しいです。出汁も独自の製法でしょうか、すごく旨い。

沖縄そばcafeてんてん

沖縄そばcafeてんてん

さらに「キッシュロレーヌ」が、チーズとベーコン、3種のキノコがベストマッチ。美味しすぎ!

沖縄そばcafeてんてん

ここは、探して行く価値がある店ですよ。
-------------
■ 沖縄そばcafeてんてん
住 所/八重瀬町字後原57-2
電 話/070-1947-1010
営 業/11:30~16:30
定休日/火、水曜日
-------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。