パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

お酒と美食 わたるの台所

【沖縄市園田の「わたるの台所」、めちゃ旨】

沖縄市園田にある「わたるの台所」、宴会で初利用しましたが、超満足の内容でした。

お酒と美食 わたるの台所

店内は長いカウンターと掘りごたつ席。奥には個室もあります。

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

今回は、税込4000円の2時間飲み放題、料理は大将のお任せ。

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

お通しの「冬瓜ンブシー」からめっちゃ美味しい‼

お酒と美食 わたるの台所

「県産マクロのイクラがけ」や「牡蠣てんこ盛り」など、凄い料理が続々

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

その中で、この店の名物「わたるの大根」が、驚きの料理。和出汁にポルチーニソースを合わせて、クリーミーな和洋シチューのような料理。これが凄く美味しいのです。一緒に添えらたパンでソースをすくっていただきました。

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

メニューは日替わりで提供されるようで、大将の宮平弥さんの美味しい料理がいただけます。

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

お酒と美食 わたるの台所

弥さん、10年ほど前に南風原町で居酒屋をしていて、その頃からの付き合いです。

お酒と美食 わたるの台所

ぜひ、行かれてみて下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
◼️ お酒と美食 わたるの台所
住 所/沖縄市園田1-15-27
電 話/098-979-6887
営 業/18時〜24時
定休日/日曜日
ーーーーーーーーーーーーーーー
★★入店した店の数が多くて記事がたまってるので、ブログ配信は入店してから約1か月ほど遅れてます。
早めの情報は、下記のインスタ(登録もお願いします)をご覧下さいね。軽めの情報を流してます。
https://www.instagram.com/pumpkin.mitsuru/

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わらいそば
わらいそば(2024-08-26 09:00)

やまびし
やまびし(2024-08-23 09:00)

焼きの大関 浦添店
焼きの大関 浦添店(2024-08-07 09:00)

ココ オモロヤ
ココ オモロヤ(2024-08-02 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。