パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

黄金屋(沖縄そば専門店)

【南風原、9月にオープンした「黄金屋」】

9月5日、南風原町にオープンした沖縄そば専門店「黄金屋」。黄金森の一角、南風原中の体育館の向かいです。

黄金屋(沖縄そば専門店)

店の前に駐車スペースがあり、軽自動車なら6台停められます。

黄金屋(沖縄そば専門店)

タイラ製麺所で麺作りの修行をした店主の、こだわり沖縄そば屋さん。

黄金屋(沖縄そば専門店)

店内は、2人掛けテーブルが3つ、小上がり2つ、カウンター5席です。

黄金屋(沖縄そば専門店)

メニューは沖縄そばとジューシー
カウンターで注文と、先に支払いを済ませるスタイルです。片付けもセルフ

黄金屋(沖縄そば専門店)

今回は「テビチそば」800円に「ジューシー」200円を付けて、1000円

黄金屋(沖縄そば専門店)

手揉みのモチモチちぢれ麺は、歯応えがありいい感じ。特製の黄金スープとの相性もバッチリですねー

黄金屋(沖縄そば専門店)

しかも、ちゃんと下処理されたテビチが2個のっていて、食べ応えがあります。満足する味です。

黄金屋(沖縄そば専門店)

ジューシーも椎茸がちゃんと入っていて、私好みの薄味。バッチリですね‼

黄金屋(沖縄そば専門店)

1000円でこのセットがいただけるなら、ナイスだと思います。平日ですが11時から、お客さんがひっきりなし。

黄金屋(沖縄そば専門店)
ーーーーーーーーーーーーーーー
◼️ 黄金屋(沖縄そば専門店)
住 所/南風原町字兼城756
電 話/
営 業/11時〜15時
    (土日祝は19時まで)
定休日/木曜日
ーーーーーーーーーーーーーーー
★★入店した店の数が多くて記事がたまってるので、ブログ配信は入店してから約1か月ほど遅れてます。
早めの情報は、下記のインスタ(登録もお願いします)をご覧下さいね。軽めの情報を流してます。
https://www.instagram.com/pumpkin.mitsuru/

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
美食処 なまから
美食処 なまから(2024-09-25 09:00)

わらいそば
わらいそば(2024-08-26 09:00)

とよみそば
とよみそば(2024-06-21 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

成そば 与那原店
成そば 与那原店(2024-04-05 09:00)


 
この記事へのコメント
麺のところのお写真が天地逆になっていますよ
Posted by みとま at 2024年10月15日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。