パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

今年4月7日にオープンした 「語い処 みるく世果報(ゆがふ)」 に行ってきました。場所は以前の 「居酒屋野郎HiDE」、その前が有名な 「十いち屋」 だったとこです。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

店長の よ~しぃ とは長い付き合いです。 ホールのさおりちゃんも、とても元気な方。雰囲気いいですよぉ。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

いろいろな店の立ち上げに関わってきた彼、ホール係として非凡な才能の持ち主。彼がキッチンに入ってる。似合わん。笑 彼自身も、「キッチンよりもホールがいい。」と言ってます。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

カウンターも2階席も以前とほぼ変わらない雰囲気。 それがまたいいですね。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

料理は古都首里に合わせたウチナー料理がメーンです。
中には、「ごーやーサトウナジ」250円という初めて聞く料理もありました。妙な味、凄いな。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

これが、「ごーやーサトウナジ」250円

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

なんと、「ルクジュー」290円がメニューに・・・・・・・・ へぇぇぇぇぇ

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

ウチナー料理のセットもあって、いろいろ味見できるのもいいですね。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

「沖縄風フィッシュ&チップス」580円。 よ~しぃらしいメニューですね。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

「チャンプルー」、「イリチー」、「ンブシー」 3大セットが面白い。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

さりげなく洋風アレンジも置いてますね。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

麺&ご飯のメニュー

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

今回いただいたのは、「チキアギ」290円

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

「ターンムの唐揚げ」380円  ターンムは、醤油味でした。 私は素揚げで塩をふった方が好きです。 わがまま。 笑

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

「チキナーチャンプルー」420円。いずれも美味いね。豆腐は近所の“ななほし食堂”の手作り島豆腐を使ってます。いいですねぇ

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

サービスで「味噌ラフテー うちなーそばの器に乗せて」780円をいただきました。 ま~さたん。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

あと、「ハンチュミ」、「ミヌダル」、「ルクジュー」など、普段お目にかかれない料理の数々。驚きました。凄いですねぇ。 一度行く価値がありますよ。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

泡盛も各種揃えていて、いろいろ楽しめます。泡盛厳選10種もセンスある。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

こんな店欲しかったです。本土の方を案内するのにいいですよ。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

終点の首里駅から民家を通ってたどり着く、ひっそりと佇む名店。そんな店になりそうな予感。観光客にとって嬉しいですよね。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

★あと、「ニガナの白和え」が無かったので、ぜひメニューに入れてくれぇ、と嘆願してきました。 〝ななほし食堂〟の豆腐と和えると間違いなく美味いよねぇ。よ~しぃ、ぜひぜひ。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

このお通しで出てきたピクルスもニンニクが効いてて美味しかったなぁ

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

ぜひ一度寄ってみてください。

語い処 みるく世果報(ゆがふ)

---------------
■ 語い処 みるく世果報(ゆがふ)
住 所/那覇市首里赤田町1-16
電 話/098-885-8824
営 業/18:00~24:00
定休日/日曜日
---------------



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
串焼き 天馬
串焼き 天馬(2024-04-29 09:00)

居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
この記事へのコメント
パンプキンさん( * ˊᵕˋ )

いつもブログでのご紹介ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

あれから新メニューや黒板オススメメニューも増えました(๑•̀ •́)و✧

またいつでもお待ちしてます♪
Posted by 語い処 みるく世果報(ゆがふ)語い処 みるく世果報(ゆがふ) at 2016年06月29日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。