パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

酒肴飯 まる清

那覇市松山の「まる清」におじゃましました。2013年8月開店で、地元のお客さんに愛されている居酒屋だと聞いての訪問です。

酒肴飯 まる清

入り口の右側に手作りのシーサーが並んでいます。いいですねぇ

酒肴飯 まる清

店内は左側にカウンター席が6つ、右側はテーブル席になつてます。

酒肴飯 まる清

奥には、個室があり団体だと14名くらいがちょうどいいらしいです。

酒肴飯 まる清

ドリンクメニューです。

酒肴飯 まる清

泡盛は種類が豊富です。私の大好きな琉球王朝があったので、1合いただきました。

酒肴飯 まる清

料理のメニューです。

酒肴飯 まる清

壁にも貼られています。

酒肴飯 まる清

お通しは「もずく」

酒肴飯 まる清

1品目は、「タコサラダ」500円にしました。超旨いです。

酒肴飯 まる清

2品目は、「じーまーみー豆腐の唐揚げ」400円。これまた旨い。甘醤油たれをかけていただきます。

酒肴飯 まる清

3品目は、「琉球ポルケッタのカツ」600円

酒肴飯 まる清

4品目は、大将が“サンマ焼きますか?”と勧められたので焼いてもらいました。

酒肴飯 まる清

5品目は、「焼きテビチ」500円。ゆず胡椒、または塩をまぶして味わいました。旨い!!

酒肴飯 まる清

6品目は、〆で「ビーフカレー」を注文したら切らしてたので、「チキンカレー」600円

酒肴飯 まる清

ここは、大将とのユンタクも楽しめるのでナイスです。また来たいと思います。

酒肴飯 まる清

-------------
■ まる清
住 所/那覇市松山2-21-19
電 話/098-869-4280
営 業/18:00~0:00
定休日/不定休
-------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。