パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

天ぷら居酒屋 くもざき

那覇市久茂地に素敵な店「くもざき」が開店。久茂地と泉崎の中間にあるので、この店名だそうです。

天ぷら居酒屋 くもざき

東京で2店舗を手がけている石川さんが、満を持して沖縄に出店した店。

天ぷら居酒屋 くもざき

店内は和と洋が素敵にマッチングした内装です。

天ぷら居酒屋 くもざき

広々としたカウンターにテーブル席

天ぷら居酒屋 くもざき

個室は2つ、仕切りを外せば10名の個室になり、いろいろなシチュエーションで利用できます。

天ぷら居酒屋 くもざき

天ぷら居酒屋と銘打っているので、カウンター超しに大きな天ぷら鍋が鎮座しています。

天ぷら居酒屋 くもざき

メニューも一工夫加えたものが多く、これは女性に人気が出そうです。

天ぷら居酒屋 くもざき

ドリンクの泡盛にハーフボトルと記載されているのは、フルボトル(720ml)の事です。笑

天ぷら居酒屋 くもざき

まずは「サントリープレモル」600円

天ぷら居酒屋 くもざき

お通しが出てきました。300円

天ぷら居酒屋 くもざき

1品目は、「ブラック マヨ玉」1ヶ150円。イカ墨とアンチョビ、そしてスクガラスで作ったソースがトッピングされていて、卵を食べた後にライスを別注文して即席イカ墨リゾット風にして美味しくいただけました。これ超オススメです。笑

天ぷら居酒屋 くもざき

2品目は、「ポテサラ」550円。鮭トバとイクラの親子競演!!!! 酒が進むぅ~

天ぷら居酒屋 くもざき

3品目は、「味噌漬けアボカド」380円。これは何なんだぁぁぁぁぁぁ。豆腐蓉のような食感。泡盛の古酒に合いそう。凄い!!!!!

天ぷら居酒屋 くもざき

4品目は、「県産ビーツとクレソンのサラダ」680円。これはビーツの量が多すぎでした。個人的にはクレソンの量があった方がいいかな。

天ぷら居酒屋 くもざき

5品目はお楽しみの「天ぷら野菜盛り」680円。大根はなんと味付けした後に揚げてます。めっちゃナイス!! 田芋も超美味しかったです。で、私の大好きなトウモロコシも入っててテンション上がりまくりでした。

天ぷら居酒屋 くもざき

〆は、神村酒造の「暖琉」を炭酸で割る「暖ボール」450円です。

天ぷら居酒屋 くもざき

会計もレシートで明朗です。ナイス!!!!

-------------
■ 天ぷら居酒屋 くもざき
住 所/那覇市久茂地1-4-1
電 話/098-987-6886
営 業/18:00~0:00
定休日/無 休
-------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいています。このお店、1人で行く勇気がないので、今度会社の飲み会で使わせてもらおうかと思いました(笑)
Posted by はな at 2019年06月07日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。