パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

まぐろ酒場 寺衛門

以前から久米通りで「まぐろ祭り」という登りが気になっていた「まぐろ酒場 寺衛門」に初入店しました。

まぐろ酒場 寺衛門

店内はカウンターと堀こたつ席が平行して、縦長の店です。

まぐろ酒場 寺衛門

奥には個室もありました。

まぐろ酒場 寺衛門

メニューには豊洲市場厳選の魚介類が並びます。

まぐろ酒場 寺衛門

その他のメニューもお手頃な価格です。

まぐろ酒場 寺衛門

ドリンクメニューです。生絞りサワーがお勧めのようです。

まぐろ酒場 寺衛門

泡盛も良いものを置いていますね。嬉しいです。

まぐろ酒場 寺衛門

お通しからマグロが出てきました。

まぐろ酒場 寺衛門

で、1品目はお目当ての「まぐろ祭り」1000円

まぐろ酒場 寺衛門

「まぐろ祭り」は仕入れにより部位は異なりますが、大トロや中トロ、赤身、炙り、ユッケなどのコスパ抜群な盛り合わせ。

まぐろ酒場 寺衛門

超、旨いです。これで1000円はありえないですね。お得感バリバリです。テンションが上がります。

まぐろ酒場 寺衛門

2品目は、「いくら丼」1500円

まぐろ酒場 寺衛門

3品目は、「マグロのカマ元焼き」時価。ボリュームがありすぎて、お腹がいっぱいになりました。

まぐろ酒場 寺衛門

4品目は、お口直しに「冷やしトマト」300円。2回おかわりしました。

まぐろ酒場 寺衛門

ここ、めっちゃいいです。再訪間違いなしです。

まぐろ酒場 寺衛門

--------------
■ まぐろ酒場 寺衛門
住 所/那覇市久米1丁目5-12
電 話/098-866-3075
営 業/18:00~24:00
定休日/月曜日
--------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。