パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

【掲載している記事は、コロナ感染拡大の防止に向けた緊急事態宣言が行われていない時期に訪問したものです。現在は休業等の可能性もあります。コロナ感染に歯止めがかかり、沖縄の飲食店にまた活気が戻ってくる日を願っています。】
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★



那覇市松尾の公設市場通りにある名店「うなぎ専門店 味の店ぼんぼん」に、泡盛が飲みたくて入店しました。笑笑

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

ここの店長は超泡盛が大好きな方で、いろいろ美味しい泡盛が揃っています。なので、うなぎの蒲焼きをあてに1合取りで楽しむのもいいですよ。ただし午後7時までですから、土曜日の昼のみがベストです。      

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

店内はカウンターと2人掛けの小さなテーブル席が2つのみ。

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

通常のメニューです。

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

ドリンクのメニュー

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

お持ち帰りもできますよ。

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

まずは泡盛1合

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

つまみ1品目は、「うまき」500円

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

2品目に、「うなぎ蒲焼(小)」1100円をいただきました。 古酒ストレートにうなぎ蒲焼きは、めっちゃ合うんですよ。ぜひ試してみて。

うぎな専門店 味の店ぼんぼん

店長との泡盛談義で楽しく過ごせる店です。ぜひ行ってみてください。
--------------
■ うぎな専門店 味の店ぼんぼん
住 所/那覇市松尾2-8-30
電 話/098-863-4696
営 業/11:00~19:00
定休日/水曜日
--------------

同じカテゴリー(昼飲み)の記事
らう次郎
らう次郎(2023-10-11 09:00)

モノンクル
モノンクル(2023-08-25 09:00)

あかつのや
あかつのや(2023-08-18 09:00)

琉球料理 亜砂呂
琉球料理 亜砂呂(2023-08-14 09:00)


 
この記事へのコメント
「ウギナ」になってますよ。
Posted by y at 2020年05月12日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。