パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

キナリカフェ

【南風原町字宮平の「キナリカフェ」でランチ】

2023年12月末にオープンした、南風原町字宮平の「キナリカフェ」。週4日(水〜土曜日)のランチタイム営業です。

キナリカフェ

キナリカフェ

「ココロとカラダにやさしい自然派カフェ」をモットーに、食事やデザートには小麦粉、卵、乳製品は使わず、自社農園のハーブや沖縄野菜も使用し、自家製発酵調味料を使用する、心と体に優しいカフェです。

キナリカフェ

店内は木の温もりが感じられる素敵な空間。各テーブルには自社農園で採れたハーブなどが飾られ、とても素敵です。

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

右奥には小さなお子さんと一緒に楽しめる座敷席もあるので安心

キナリカフェ

今回、しっかり予約をして11時にオープンGO!(ミーグチで入店)

キナリカフェ

キナリカフェ

メニューには「ココロとカラダにやさしい」料理とデザート、ドリンクが並んでます。

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

キナリカフェ

今回は「はえばる豚ローストポーク」税込1650円にしました。

キナリカフェ

豚肉の旨みがしっかりと引き出されていて、めっちゃ美味しいです。感動の旨さ!

キナリカフェ

添えられている副菜はテーブルに料理名が書かれたペーパーがあるので、それを見ながらいただきました。

キナリカフェ

スープはカウンターにあり、セルフサービスです。野菜たっぷりのスープでした。ヨモギをトッピングして香りも楽しみました。

キナリカフェ

併設されている「沖縄子育て良品」は、20年目を迎えた人気店。

キナリカフェ

キナリカフェ

健康良品な食材もあるので食事の後に店内をブラブラして下さいね。私はついつい長居してしまいました。笑笑

キナリカフェ

キナリカフェ

★メニューは、追加などもありますから、行かれた日に確認して下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
◼️ キナリカフェ
住 所/南風原町字宮平259-101
電 話/098-995-6042
営 業/11:00~15:00(LO.14:30)
定休日/日曜日・月曜日・火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーー
★★入店した店の数が多くて記事がたまってるので、ブログ配信は入店してから約1か月ほど遅れてます。
早めの情報は、下記のインスタ(登録もお願いします)をご覧下さいね。軽めの情報を流してます。
https://www.instagram.com/pumpkin.mitsuru/

#キナリカフェ
#子育て良品

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。