パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

串酒場まいど1号

【那覇市壺屋の「串酒場まいど1号」でランチ】

2023年12月に開店した「串酒場まいど1号」、昼の11時30分からランチもやってるので行ってみました。

串酒場まいど1号

店内はカウンター席、テーブル席2つ、奥に座敷席が1つあります。

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

ランチは「串かつランチセット」税込800円と、「唐揚げ定食」税込800円など5種類あって、ご飯と味噌汁はお代わり可能です。

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

ここは迷わず「串かつランチセット」にしました。

串酒場まいど1号

セットで出てきた串カツは下記の8種類。凄いお得です。

串酒場まいど1号

・名物牛カツ
・豚バラ
・かしわ(鳥もも肉)
・うずら卵
・しいたけ
・玉ねぎ
・紅生姜
・アスパラ
全ての具材が大きめ。揚げ具合もナイスです。

串酒場まいど1号

ソースも漬け用とかけ用の2種類あるのが嬉しいです。

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

店主は大阪出身ですが、10年以上は沖縄銀行の裏あたりで店をやってたらしく、「島ないちゃーですよ。」と気さくに話しかけてくれました。

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

串酒場まいど1号

次は夜におじゃましたいと思います。

串酒場まいど1号
ーーーーーーーーーーーーーーー
◼️ 串酒場まいど1号
住所/那覇市壺屋1-32-9
電話/098-943-1946
営業/11時30分〜13時30分
17時〜23時
定休日/
ーーーーーーーーーーーーーーー
★★入店した店の数が多くて記事がたまってるので、ブログ配信は入店してから約1か月ほど遅れてます。
早めの情報は、下記のインスタ(登録もお願いします)をご覧下さいね。軽めの情報を流してます。
https://www.instagram.com/pumpkin.mitsuru/

#串酒場まいど1号
#串カツ
#まいど1号

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。