パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

Bake Sta'ca 1F

【おもろまちの「Bake Sta'ca 1F 」がナイス】

去年、那覇市の太平通りにあった人気店「洋食屋ぴっころ」が突然閉店しましたが、おもろまちで「Bake Sta'ca 1F 」として新たに営業してると聞き、予約して行きました。

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

外観から素敵。店内もカウンターを中心に、右にテーブル席2つ、左側にグループ席があります。

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

手書きのメニュー、懐かしい文字です。料理は季節ものもあり、若干の変更もあるので、行かれた日を楽しみに。

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

今回は、5品をいただきました。
Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

「前菜盛り」1200円

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

3回に分けて出された前菜は、いずれも素敵な料理ばかり。特にあん肝ペーストは絶品でした。白ワインと合う!

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

「京都産九条ネギとシラスのペペロンチーノ」1100円
ちょうどいい塩梅のパスタ。2品目にはバッチリ

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

「牛肩ロースのミスジステーキ」1800円
炭火焼きされたお肉が凄く香ばしくて、赤ワインとめっちゃ合いました。

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

Bake Staca 1F

「ベネチア風イカスミのリゾット」1280円
これ美味すぎ。中に入ってる魚介類が旨味を盛り上げてます。

Bake Staca 1F

「カスタードクリーム ブリュレ」450円
この値段でこのクオリティー、満足ですよねー

Bake Staca 1F

ここ、再訪は間違いないですねー
ーーーーーーーーーーーーーーー
◼️ Bake Sta'ca 1F
(ベイク スタカ ワンフロアー)
住 所/那覇市おもろまち4-10-43
電 話/050-5285-1185
営 業/17時〜24時
定休日/月曜日
ーーーーーーーーーーーーーーー
★★入店した店の数が多くて記事がたまってるので、ブログ配信は入店してから約1か月ほど遅れてます。
早めの情報は、下記のインスタ(登録もお願いします)をご覧下さいね。軽めの情報を流してます。
https://www.instagram.com/pumpkin.mitsuru/

#Bake Sta'ca 1F
#ベイクドスタカ

同じカテゴリー(ビストロ)の記事
さぼらん亭 2
さぼらん亭 2(2024-04-26 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。