パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

島酒場 琉炭

最近、OTVの近くにオープンした 「琉炭」
「熟成厚切り牛舌炭火焼き」というメニューに惹かれて、入ってみました。

島酒場 琉炭

店内に入って左側に4名掛けテーブル席が2つあります。

島酒場 琉炭

細長い店内の左側にカウンター席が並んでます。独り飲みも気軽です。

島酒場 琉炭

そのカウンターに平行してボックス席が3つあります。

島酒場 琉炭

奥には12名(最大15名)の個室もありました。

島酒場 琉炭

料理のメニューです。

島酒場 琉炭

どれもお手頃価格ですね。

島酒場 琉炭

カウンターで泡盛を飲みながら楽しめる料理ですね。

島酒場 琉炭

ワインはデキャンタも用意されているので、独り飲みには嬉しいです。

島酒場 琉炭

で、お目当ての「熟成厚切り牛舌炭火焼き」980円を注文  で~じ美味しいなぁ 満足できる味です。

島酒場 琉炭

続いて、「大トロ炙り締め鯖」780円を注文したら、最後の仕上げを目の前でやってくれました。

島酒場 琉炭

ボリューム満点 旨いです。 これはいい。

島酒場 琉炭

値段も手頃、店の雰囲気もナイス、店員は明るいし、大将の〝あきらちゃん〟(玉城彰さん) がフレンドリー

島酒場 琉炭

そして、おあいそをすると、温かなみそ汁がサービスされます。 嬉しいですよねぇ  美味しかったなぁ

島酒場 琉炭

ぜひ、寄ってみてくださいね。

次は「ひな鳥のコトコト煮」と「アグー豚ロース炭火焼き」を食べてみたいです。

-------------------
■■  島酒場 琉炭
住 所/那覇市久茂地1-2-1
電 話/098-867-8636
営 業/17:00~24:00
定休日/定休日無し
-------------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
串焼き 天馬
串焼き 天馬(2024-04-29 09:00)

居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。