パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

カフェ&ビストロ LE 46

安里にあった「カフェ&ビストロ LE 46」が、松尾に移転してました。

カフェ&ビストロ LE 46

マンションの地階です。

カフェ&ビストロ LE 46

オーナーシェフのシャルルさんもお元気で、嬉しかったです。

カフェ&ビストロ LE 46

今回はランチでおじゃましました。

カフェ&ビストロ LE 46

店内はホールにテーブル席が3つ。

カフェ&ビストロ LE 46

カウンターは4席。一人で切り盛りしているので、ちょうど良い空間ですね。

カフェ&ビストロ LE 46

ランチメニューは1種類。この日はラムステーキでした。セットで税込1500円

カフェ&ビストロ LE 46

まずはカリフラワーのスープ。相変わらず丁寧に作ってくれます。手間暇かかってる分、とても美味しいです。

カフェ&ビストロ LE 46

バゲットもセットで付いてます。

カフェ&ビストロ LE 46

しばらくしてメーンプレートが出てきました。

カフェ&ビストロ LE 46

美味しそうなラムステーキ。ニュージーランド産です。柔らかくて味わいもあり、超美味い。

カフェ&ビストロ LE 46

添えられているジャガイモは、鴨の脂で丁寧にじっくりソテーされてます。こくがあってとても美味しかったです。ワインが飲みたかったぁ。笑

カフェ&ビストロ LE 46

新鮮なトマトも、美味しい塩がトッピングされてて美味しくいただけました。

カフェ&ビストロ LE 46

使っているのは、これ。フランスブルターニュ半島南部産の海塩ゲランドの“Fleur de sel”(フルール・ド・セル)。自然保護区でもある美しい塩田で、1000年以上も続く伝統製法により、機械を一切使わずに塩職人の手作業で作られている塩です。

カフェ&ビストロ LE 46

最後の珈琲もシャルルさんが丁寧に、ゆっくり入れてくれます。とても美味しい珈琲です。チョコが添えられるのも嬉しいですね。

カフェ&ビストロ LE 46

カフェで来てもいいかも。

カフェ&ビストロ LE 46

夜のメニューです。次はワインを飲みながらゆっくり過ごしてみたいです。

カフェ&ビストロ LE 46

ここ、シャルルさんが1人で丁寧に調理してますから、料理に時間がかかります。

カフェ&ビストロ LE 46

なので、時間にゆとりを持って、素敵な時間をゆったり過ごしてみてください。

カフェ&ビストロ LE 46

------------
■ カフェ&ビストロ LE 46
住 所/那覇市松尾2-19-39
電 話/080-9140-5594
営 業/12:00~22:00
定休日/火曜日
------------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。