パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

これぞ隠れ処、栄町に10月にオープンした「星灯(ホシアカリ)」

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

小さな表札があるだけなので、なかなか見つけにくいです。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

店内はL字カウンター8席のみ。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

店長が、和を中心とした美味しい料理を提供してくれます。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

ドリンクメニューです。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

お通しで「マグロの煮付け」が出てきました。美味しいです。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

1品目は、「チキン南蛮」680円をいただきました。タルタルも美味しい。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

チキン南蛮が出るまでのサービスとして、「ニンニク煮付け」をいただきました。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

2品目は、「お野菜の炊き合わせ」600円 上品な味付けです。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

この肉みそをかけていただきます。

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

3品目は、「甘エビの唐揚げ」

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

4品目は、「出汁巻きたまご」。 茄子の煮浸しも付いてました。旨い!!

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

5品目は、「厚揚げ豆腐」。上に肉みそをかけて焼いてて、香ばしい1品

隠れ処 星灯(ホシアカリ)

ここ、料理が美味しいし、落ち着けて飲めるのでナイスな店です。

-------------
■ 隠れ処 星灯(ホシアカリ)
住 所/那覇市安里388-150
電 話/098-943-6612
営 業/17:00~24:00
定休日/
-------------


同じカテゴリー(和食)の記事
中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

旬鮮鮨 ろく
旬鮮鮨 ろく(2024-01-22 09:00)

てんぷら一代
てんぷら一代(2023-12-25 09:00)

和晩酌 嶺
和晩酌 嶺(2023-12-08 09:00)

みちのくキッチンJIN
みちのくキッチンJIN(2023-06-26 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。