パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

蕎麦と酒処 和ノ実

今年も『パンプキンの一人歩記』を訪問していただきありがとうございました。本日は大晦日、今日で平成30年の記事は終了です。

平成31年の第1号は、1月4日(金)からスタートする予定です。来年もどうぞよろしくお願いします。




今年の最終号は、浦添市にある「蕎麦と酒処 和ノ実」

蕎麦と酒処 和ノ実

住宅街にあるのですが、湾岸道路が完成して那覇から行きやすくなりました。

蕎麦と酒処 和ノ実

この店は、那覇市の居酒屋「じまんや」の系列です。店内はモダンジャズが流れ、落ち着ける雰囲気。とても素敵です。

蕎麦と酒処 和ノ実

いろいろな種類のテーブル席が用意されています。

蕎麦と酒処 和ノ実

カウンター席もあるので、次は夜に来てみたいと思います。

蕎麦と酒処 和ノ実

蕎麦茶、すごく美味しい!!!!

蕎麦と酒処 和ノ実

ランチメニューです。

蕎麦と酒処 和ノ実

今回は、「蕎麦+炊き込みご飯+かき揚げ+小鉢」セット、1280円にしました。

蕎麦と酒処 和ノ実

蕎麦は+150円で大盛りにしてもらいました。とてもこしがあって美味しいです。

蕎麦と酒処 和ノ実

炊き込みご飯は、鶏肉と牛蒡、そして椎茸の香りが見事に調和していて、とても美味しいです。優しい味わい。

蕎麦と酒処 和ノ実

かき揚げも、お塩をふって美味しくいただきました。

蕎麦と酒処 和ノ実

イカの煮物も出汁が効いてて美味しいです。ここ凄いですねぇ。超満足です。

蕎麦と酒処 和ノ実

〆はそば湯です。めっちゃ美味いです。

蕎麦と酒処 和ノ実

夜のメニューです。

蕎麦と酒処 和ノ実

1品料理

蕎麦と酒処 和ノ実

鴨鍋があるので、冬にはもってこいですね。

蕎麦と酒処 和ノ実

黒板にはお勧めが掲載されています。

蕎麦と酒処 和ノ実

ドリンクメニューです。

蕎麦と酒処 和ノ実

泡盛は1合取りもできるようですから、次はカウンター飲みです。

蕎麦と酒処 和ノ実

------------
■ 蕎麦と酒処 和ノ実
住 所/浦添市港川330-5
電 話/098-943-7712
営 業/11:30~14:30
18:00~22:30
定休日/水曜日
------------

同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

すずめのお宿
すずめのお宿(2022-07-06 09:00)

十割そば 山楽
十割そば 山楽(2017-08-07 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。