パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

プチットリユ(Petite rue)

2018年10月に公設市場から開南通りに移転したフレンチレストラン「プチットリユ(Petite rue)」に行ってみました(行ったのは秋頃)。

プチットリユ(Petite rue)

店内は2人掛けのテーブルを組み合わせて、いろいろな人数に対応できるようになってます。

プチットリユ(Petite rue)

この日は、5つのテーブルがセットされ満席でした。凄いですね。

プチットリユ(Petite rue)

キッチンが広くなってます。オペレーションが良さそう。店内は白色で統一されています。

プチットリユ(Petite rue)

料理は5500円コースのみとなっています。メーンに追加料理金の料理がありますので好みでチョイスするシステム。

プチットリユ(Petite rue)

秋をイメージしたアミューズが出てきました。綺麗ですね。

プチットリユ(Petite rue)

スープはコンソメ。器が素敵です。沖縄の食材と器にこだわっている店のこだわりが感じられます。素晴らしい!!!! とても優しい味で美味しいです。

プチットリユ(Petite rue)

前菜1品目は、「メバチマグロのミキュイ」です。いわゆる半分火が通った料理です。添えられているのは島オクラと島ラッキョウのコンディマン。いわゆるプチットリユ特製の手作り調味料ですね。

プチットリユ(Petite rue)

前菜2品目は、「車エビのクリスティアン」と「グルクンのグジョネット」。添えられている根セロリがとても美味しい。ここまでは白ワインでいただきました。

プチットリユ(Petite rue)

前菜3品目は、「フランス産キノコと県産キノコのテリーヌ」と「県産ヤギのテリーヌ パセリ仕立て」。赤ワインと合います。とても美味しい!!!!

プチットリユ(Petite rue)

メーンは1000円プラスして、「おきなわ和牛 ほほ肉の赤ワイン煮込み」にしました。とても柔らかいし、ソースが絶品!!!! 赤ワインとのマッチングが最高です!!!!!!

プチットリユ(Petite rue)

添えられたパンでソースも全部いただきました。満足です。

プチットリユ(Petite rue)

デザートは、「伊江島産小麦で作ったパンデピス」と「ヌガーグラッセ」です。

プチットリユ(Petite rue)

エスプレッソと一緒にいただきました。

プチットリユ(Petite rue)

やはり、満足できる味ですね。ワインも手頃な価格で用意されています。

プチットリユ(Petite rue)

グループで行けば、料理に合わせて白、赤と2本いただけますね。

プチットリユ(Petite rue)

ワインはハーフボトルも用意されているのが嬉しいです。

プチットリユ(Petite rue)

グラスワインで、料理に合わせていただくこともできます。

プチットリユ(Petite rue)

その他のドリンクメニューです。

プチットリユ(Petite rue)

駐車場は、店舗の左側に1つ

プチットリユ(Petite rue)

店舗の真向かいにも1つありますので、便利です。

プチットリユ(Petite rue)

大通りに面していて目立ってますので、これからお客さんは増えそうですね。
午後5時から開いていますので、早めに行ったらシェフとの会話も楽しめるかも。

-------------
■ プチットリユ(Petite rue)
住 所/那覇市松尾2-17-32
電 話/098-863-0716
営 業/17:00~22:30
定休日/月、火曜日
-------------

同じカテゴリー(洋食)の記事
さぼらん亭 2
さぼらん亭 2(2024-04-26 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。