パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

くずし割烹 魚しき

素晴らしい店、『くずし割烹 魚しき』 が与那原町の東浜にオープンしました。これは人気店になること間違いないです。今のうちにぜひ行ってみてください。週末は要予約ですよ。

くずし割烹 魚しき

店内はカウンター5席

くずし割烹 魚しき

カウンターと同じホールにテーブル席が2つ

くずし割烹 魚しき

奥に、半個室的な席が2つありました。

くずし割烹 魚しき

通常のドリンクメニュー

くずし割烹 魚しき

飲み放題は1時間980円で用意されています。

くずし割烹 魚しき

そして、料理のメニュー。「くずし割烹」と言うだけに、刺身や握りにはこだわりがありますが、お客さんに気軽に来て欲しいため、餃子や焼き鶏などの居酒屋メニューも、あえて入れてあるそうです。

くずし割烹 魚しき

「本日のスペシャリテ」は別で用意されています。洋料理も堪能できるので、ビストロ的な利用もできる素敵な店です。

くずし割烹 魚しき

最初に驚くのが「お通し」380円です。これなら超満足ですよね。逆に安いっ!!! って思っちゃいます。

くずし割烹 魚しき

1品目は、「刺身」4点盛り1000円。黄肌鮪、鯖、ブリ、そして赤ジンミーバイ。旨い!!!

くずし割烹 魚しき

2品目は、「旬野菜のサラダ」700円 全て県産野菜。グリルされてて美味しい。ドレッシングも絶品でした。

くずし割烹 魚しき

お客さんが立て続けに入ってきて、私たちの料理が少し遅れて来た際に、大将からサービスで「出汁巻き玉子」がサッと出てきました。『お待たせしてすみません。』とのこと。この優しさ、嬉しいですね。

くずし割烹 魚しき

さて、本日のスペシャリテ。メニューにも載っていない「うずら料理」1200円です。

くずし割烹 魚しき

デミグラスソースとマッシュポテトの上に、旬のうずら。中にはご飯が詰められていて、とても美味しいです。最高!!!!!! ワインが欲しくなる~

くずし割烹 魚しき

これは、別の日に閉店間際にお邪魔したときの「お通し」です。ほんと素敵!!!

くずし割烹 魚しき

★会計はレシートで明朗です。なので安心。

くずし割烹 魚しき

★大将の大城彰さんは、那覇市立病院近くの「ことすし」にいた方。とても明るくて、優しい接客が好印象です。

くずし割烹 魚しき

★場所は、居酒屋「てんてこまい」の右となり。駐車場もあるので安心です。

くずし割烹 魚しき

------------
■ くずし割烹 魚しき
住 所/与那原町東浜2-4
電 話/050-3314-4287
営 業/17:00~24:00
定休日/不定休日あり
★予約制ランチ有り
------------

同じカテゴリー(ビストロ)の記事
Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)

PIZZA SALVATORE CUOMO
PIZZA SALVATORE CUOMO(2024-02-02 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。