パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

酒と魚 はこさく

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

令和3年、最初の紹介は「酒と魚 はこさく」です。
--------------------------------------
那覇市牧志のFAN緑が丘ビル2階に隠れ家のような素敵な店、「酒と魚 はこさく」があります。

酒と魚 はこさく

店主の山内一晃さんを含めスタッフが全員元気で丁寧な接客をしてくれます。もちろん料理はすごく美味しいです。

酒と魚 はこさく

店内はテーブル席が6つ

酒と魚 はこさく

カウンターも8席あります。

酒と魚 はこさく

料理は新鮮な魚介類、創作料理、沖縄料理といろいろ楽しませてくれます。

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

ドリンクメニューです。

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

お通しは、「鯛の茶碗蒸し」、とても美味しい。

酒と魚 はこさく

1品目は、「お造り5点盛り」。鰹と4点盛りが別々に出てきました。鰹は塩でいただきました。すごく美味しい。

酒と魚 はこさく

酒と魚 はこさく

2品目は、「シャインマスカット 森さんトマトチーズ白和え」780円。これは意表を突く料理でした。白ワインと合うはず。すごい発想!!!

酒と魚 はこさく

3品目は、「蒸し豚 甘辛ソース」680円

酒と魚 はこさく

4品目は、「ハタハタ一夜干し」880円。めっちゃ大きなハタハタ。この値段ではありえないですねぇ。超お得な気分!!!!

酒と魚 はこさく

5品目は、「焼きじーまーみー豆腐」680円。創作料理です。メッチャ旨い。

酒と魚 はこさく

〆は、「広島牡蠣ときのこの釜飯」1480円。注文してから炊きあげます。なので、頃合いを見て注文しておいたほうがいですよ。ここに来たら絶対に注文すべき料理です。

酒と魚 はこさく

炊きあげなので超美味いし、お焦げもあって最高!!!!

酒と魚 はこさく

「酒と魚 はこさく」、再訪は間違いないですね。

酒と魚 はこさく

★店主の山内さんが、大阪府阪南市箱作(はこつくり)出身なので、そこからの店名です。
------------
■ 酒と魚 はこさく
住 所/那覇市牧志1-8-3
FAN緑が丘ビル2階
電 話/098-862-8239
営 業/18:00~24:00
定休日/不定休
------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)

酒道楽 100円ビール
酒道楽 100円ビール(2024-04-03 09:00)

杏屋 一日橋店
杏屋 一日橋店(2024-03-22 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。