パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

飛翔水産(株) 鮮魚

与那原町板良敷にある漁業協同組合の入り口近く(サンエー板良敷店の裏)に「とても新鮮な刺身屋がある」と聞いて、おじゃましてみました。

飛翔水産(株) 鮮魚

飛翔水産(株) 鮮魚

店が開いているかは表通りに掲げられるノボリが目印

飛翔水産(株) 鮮魚

ノボリに添って細い道に入ると裏側に店舗があります。

飛翔水産(株) 鮮魚

親子で漁師をしていて、取ってきた魚を新鮮なうちに捌き、販売しています。

飛翔水産(株) 鮮魚

メバチマグロの刺身を買いましたが、すっごく美味しい!!!!!! 今まで食べた中で一番かも。

飛翔水産(株) 鮮魚

写真に「メキジ」とありますが、これはキハダマグロの幼魚のことです。

飛翔水産(株) 鮮魚

あと、日本一のセーイカ収穫量を誇る与那原だけに、セーイカの刺身、くちばし、触覚、ゲソボイルなどがありますよ。特に、くちばしは一度食べてみる価値があります。ポン酢で美味しいです。

飛翔水産(株) 鮮魚

飛翔水産(株) 鮮魚

飛翔水産(株) 鮮魚

ぜひ、近くを通ったら寄ってみてください。閉まっていたらゴメンなさい。

飛翔水産(株) 鮮魚
---------------
■ 飛翔水産(株) 鮮魚
住 所/与那原町板良敷672-1
電 話/
営 業/その日の漁による
定休日/不定休
---------------


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。