パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

Zuppa イタリアンオステリア

那覇市金城のジャスコ左側にあるイタリアンオステリア「Zuppa/ズッパ」、創業17年だそうですが、今回が初入店です。雰囲気も料理も接客も値段も素晴らしいです。超、超、超オススメ!!!!

Zuppa イタリアンオステリア

店内はシックで落ち着いた雰囲気。BGMもナイスです。2人掛けテーブルが4つ。4人用のテーブルが1つの小さなお店。ご夫婦でされています。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

土日はご近所の方々でしょうか、予約客が次々と入店されてました。なので、行かれる際はまず予約したほうが無難です。駐車場も店の前に6台分あるので安心です。

Zuppa イタリアンオステリア

さて、ランチですが税込で1300円と1500円が用意されています。ここは迷わずに1500円にしてください。300円UPで前菜とミネストローネスープ、デザートが付くのです。しかも、めっちゃ美味しいんです。

Zuppa イタリアンオステリア

前菜です。生ハムと野菜のサラダに、カナッペ、鶏肉の冷製、ゆで卵、そしてサラダの下にスモークサーモンが隠れていて、これがまた絶品なのです。

Zuppa イタリアンオステリア

スープも素材の味がしっかり判る、とても優しくて美味しいです。クオリティが高いです。

Zuppa イタリアンオステリア

メーン料理です。「豚肉のグリル バルサミコソース」。しつかりとグリルされていて香ばしいです。ソースも絶品!!!! ボリュームもあります。凄すぎ。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

「鶏肉のソテー 白ワインバターソース」。香草の香りがすごくいい。火入れの加減も絶妙です。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

「牛フィレ肉ソテー 赤ワインソース」。これは+300円です。とても柔らかな肉。この値段ではありえないですね。添えられているグリル野菜も美味しいです。

Zuppa イタリアンオステリア

自家製パンも美味しかったです。

Zuppa イタリアンオステリア

デザートはカタラーナとバスクチーズケーキでした。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

そうそう、ここドリンクがお代わりできるのです。なので最初はアイス珈琲、デザートのときはホット珈琲なしました。嬉しいサービスです。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

ホール係の奥様の接客がとても明るくて素晴らしいです。居心地がとてもいいです。なので、「また来たい」と思いました。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

夜のメニューも見せてもらいました。こちらも美味しそう!!!! コロナが落ち着いたら夜におじゃまして、ワインと料理を堪能したいです。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

★最後にもう一度。行かれる際は予約してくださいね。

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

Zuppa イタリアンオステリア

-----------------
■ Zuppa イタリアンオステリア
住 所/那覇市金城5-16-1(ジャスコ隣)
電 話/098-858-0770
営 業/11:30~15:30【要確認】
18:30~23:00【要確認】
★コロナ対応で時短営業有り
定休日/火曜日
-----------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。