パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

すばやー 上間本店

南風原高校正門の向かいに新しい沖縄そば屋ができたと聞き、行ってみました。

すばやー 上間本店

こ元は「ねんりんや」と言う居酒屋だったところです。駐車スペースは店の前の2台も含め24台分あって便利です。

すばやー 上間本店

店内は広々。カウンター、テーブル、座敷席といろいろあります。

すばやー 上間本店

すばやー 上間本店

店の奥には自家製麺を打つ部屋もありました。

すばやー 上間本店

メニューは沖縄そばの他に、ミニカレーやミニソーキ丼などもあります。

すばやー 上間本店

「ミックスそば」800円と「ジューシー」150円にしました。

すばやー 上間本店

三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキがドカッと載ってます。

すばやー 上間本店

ジューシーはしっとり系。旨いです。

すばやー 上間本店

手打ち麺はコシがあり、美味しいです。

すばやー 上間本店

ミニカレーが気になりました。そば出汁の効いたカレーなのでしょうか。次回いただいてみます。

すばやー 上間本店
------------
■ すばやー 上間本店
住 所/那覇市上間342-1
電 話/098-935-5388
営 業/11:00~19:00
定休日/水曜日
------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
この記事へのコメント
確かあまくま歩人で、ぎぼっくすが紹介されていたお店だと思います。
とても美味しそうですよね。
自家製麺の手打ち麺は、間違いない美味しさですね!
外食の機会は少ないのですが、機会があれば食べてみたいです。
Posted by 殿殿 at 2021年12月20日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。