パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

そば処 KoHaRu

美味しい沖縄そば屋さんがあると聞きランチでおじゃましました。古蔵小学校の近くにある「そば処 KoHaRu」

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

店の裏手に駐車スペースが2台分あります。

そば処 KoHaRu

掘り炬燵席とカウンターのこぢんまりした店内

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

注文カードにチェックして注文するスタイル

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

注文カードの左側には無料で提供する、白米や生よもぎなどがあるので、一緒に注文してください。

そば処 KoHaRu

今回はオーソドックスに「沖縄そば」650円と「じゅーしー(中)」250円を注文しました。

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

まず、特注のどんぶりが素敵です。さらに出汁の香りがもの凄くいい。鰹節は枕崎産、長崎産、牛深産のそれぞれの良いところを手間暇かけて煮出ししたこだわりの出汁です。

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu

お出汁の味を堪能できるように、三枚肉とかまぼこは別皿で提供されます。

そば処 KoHaRu

じゅーしーは胡麻油の香りがとても良く、食欲をそそります。とても美味しいです。

そば処 KoHaRu

久しぶりに満足できる沖縄そばに出会いました。

そば処 KoHaRu

「ゆしどうふ定食」と「スパイシーカレー」も気になりました。

そば処 KoHaRu

そば処 KoHaRu
-------------
■ そば処 KoHaRu
住 所/那覇市古波蔵1-8-7
電 話/098-987-0838
営 業/11:00~20:00
定休日/な し
-------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。