パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

【南風原の「鶏と煮干しラーメンの店 みなや」】

南風原町与那覇にある「鶏と煮干しラーメンの店 みなや」に行ってみました。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

「煮干し」に惹かれて、行くのをとても楽しみにしていました。やっと訪問。席はカウンター8席のみ。11時オープンと同時にほぼ満席。びっくりです。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

メニューはシンプルに3種類。壁に「とり煮干しみそ 900円」もあったので、4種類なのでしょうね。トッピングで、チャーシュー、煮たまご、ご飯、のりが追加できます。麺も+100円で大盛りにできます。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

今回は、「煮干し醤油ラーメン」800円に、ご飯とチャーシュー、煮たまごを追加。チャーシューは別皿で出していただきました。これで合計1050円

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

「煮干し」の香りが食欲をそそります。ベースの出汁と「煮干し」がマッチングしてて凄く美味しいです。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

麺もモチモチ感があって、スープもからまり旨いです。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

ご飯も炊きたてで、めっちゃ美味しい。煮たまごとチャーシューを載っけてプチ丼にしていただきました。超満足!!!!!

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

駐車場は店の10㍍先右側に3台分ありますが、そのスペースが奥にあるので駐車場へはバックで入った方がいいと思います。あと、大きな車だと駐車に苦労するかも。

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

鶏と煮干しラーメンの店 みなや

鶏と煮干しラーメンの店 みなや
--------------
■ 鶏と煮干しラーメンの店 みなや
住 所/南風原町与那覇548-1
電 話/
営 業/月~土11:00~15:00
火と金18:30~20:30
定休日/日曜日
--------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
この記事へのコメント
「煮干し」という言葉に惹かれますね♪沖縄ではスクガラスも煮干しイメージがありますが(笑)煮干しという言葉だけでじんわりツバが出てくるのはわたしだけ?
Posted by 清流館 (KARATE SEIRYUKAN)清流館 (KARATE SEIRYUKAN) at 2022年12月14日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。