パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

麦 住宅街の小さなパン屋

【南風原町新川の小さなパン屋「麦」】

2018年11年に南風原町字新川の住宅街にオープンした小さなパン屋「麦」、なんと初入店です。

麦 住宅街の小さなパン屋

真和志高校の裏側です。ひっそりした住宅街の小さな十字路の角、自宅の一部にあるコンテナハウスが毎週火曜日と金曜日に小さなパン屋として開店

麦 住宅街の小さなパン屋

麦 住宅街の小さなパン屋

麦 住宅街の小さなパン屋

奥さんが販売、県内の有名なビストロでシェフをしていた旦那さんが自宅の2階にある工房で焼き上げているようです。

麦 住宅街の小さなパン屋

店舗は小さいのでお客さんは1組ずつの入店。店の前に駐車スペースがあり、軽自動車2台分の広さ。

麦 住宅街の小さなパン屋

麦 住宅街の小さなパン屋

店内はパンの香りが漂っていて、凄く幸せな空間です。

麦 住宅街の小さなパン屋

麦 住宅街の小さなパン屋

お目当ての「自家製酵母 長時間発酵バゲット」は予約で完売。残念です。

麦 住宅街の小さなパン屋

「揚げないカレーパン」が絶品ですねぇ。衣を付けた後、高温で焼き上げているようです。中味の具材が凄く美味しいんです。じっくり煮込んだ若鶏をホテルカレーの味わいに仕上げたそうです。

麦 住宅街の小さなパン屋

麦 住宅街の小さなパン屋

「塩パン」もめっちゃ美味しい!!!! パンの上にトッピングされている塩、これがパンと絶妙なバランスでマリアージュ。食べてみるべし。

麦 住宅街の小さなパン屋

その他、3品も購入。平日しか開いてないのでなかなか行けそうにありませんが、機会があればまた行ってバゲットをいただきたいです。

麦 住宅街の小さなパン屋

★住宅街なので、行かれる際は駐車に最新の注意を払ってくださいね。地域に愛されているパン屋さんですから。
麦 住宅街の小さなパン屋
麦 住宅街の小さなパン屋
-------------
■ 麦 住宅街の小さなパン屋
住 所/南風原町字新川12-1
電 話/070-5410-4396
営 業/火と金の11時半~
-------------

同じカテゴリー(パン屋)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。