パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

【「コロンビア8那覇店」で、カレーをいただきました。】

2022年11月にオープンした「コロンビア8那覇店」、大阪発祥で全国に展開しているスパイスカレーの店です。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

一銀通りから『なはーと』見て右側に「コロンビア8」の赤いノボリがありますから、それを目印に建物の間の細い隙間を進めばたどり着けます。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

元「久茂地チョップ」があったところで、ほぼ居抜きで使っています。店名に合わせたのでしょうかカウンター8席です。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

最初の方は「キーマカレー」1000円、または「ヌードルライス」1100円ということで、一番のオススメである「キーマカレー」にしました。+100円で大盛り(ライス+ルー)もできます。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

しばらくすると「キーマカレー」が届きましたが、店長さんからレクがありました。『トッピングされているシシトウを左手に持ち、それをかじりながら右手にスプーンを持ちいただいてください。途中でグレープフルーツジュースもいただきなが、味わってくださいね。』とのこと。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

約30種類以上のスパイスが入っているスープタイプのカレーは、すごく味わい深く麦ご飯の上にトッピングされているローストされ砕かれたカシューナッツのバランスが絶妙です。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

さらに、濃いめに塩ゆでされたインゲンの塩味がアクセントとして効いてます。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

凄く満足できる味ですね。クセになりそうです。笑笑

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

夜は、水木金土のみ18:00~21:00での営業のようです。今度、ディナーで寄ってみます。

Columbia8 那覇店(コロンビア8)

Columbia8 那覇店(コロンビア8)
----------------
■ Columbia8 那覇店(コロンビア8)
住 所/那覇市久茂地3-25-19
電 話/098-869-1158
営 業/11:00~15:00
    18:00~21:00(水木金土のみ)
定休日/日曜日、祝日
----------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。