パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

【美味しい小籠包、宜野湾の「花蓮」】

私、小籠包が大好きです。台湾で食べた美味しい小籠包の味が忘れられないのですが、ここ「花蓮」の小籠包はまじ美味いです。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

2023年3月に今の場所に移転し、キャパも増え駐車場(隣りの店舗と共用)も約30台分あり、利用しやすくなってます。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

営業は水〜土曜日の4日間
とは言え、ランチタイム(11時〜14時)はやっぱり開店前に並んでます。入り口の予約シートに名前を記載して11時の開店を待ちます。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

店内はテーブル席と座敷席があります。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

ランチは5種類が用意されてます。税込で全て1000円以下は嬉しい設定ですよねー

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

「小籠包セット」990円、「ブタ肉ご飯セット」950円にしました。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

小籠包は店内で作り続けられ、蒸されて熱々で出てきます。8個入りです。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

薄皮で肉汁がめっちゃ美味しくて、針生姜と一緒にいただくと最高です。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

ブタ肉ご飯はルーローハンです。八角の風味がもう最高。煮卵も美味しい。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

小籠包は単品(790円)で追加注文しました。超超満足でお腹もいっぱい。

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)

あ〜、また台湾に行きたぁい‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◼️ 台湾小吃 花蓮 KAREN(カレン)
住  所/宜野湾市喜友名1039
電  話/098-988-9982
営 業/11:00〜21:00
定休日/月・火・日曜日
駐車場/あり
ランチタイムは予約不可で来店順の受付
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★入店した店の数が多くて記事がたまってるので、ブログ配信は入店してから約1か月ほど遅れてます。
早めの情報は、下記のインスタ(登録もお願いします)をご覧下さいね。軽めの情報を流してます。
https://www.instagram.com/pumpkin.mitsuru/

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。