パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

創作 和風そば みつまる

最近、日本蕎麦が好きになりつつあります。
で、久米にある「みつまる」に行ってきました。

創作 和風そば みつまる

かなり人気店のようなので、11時半におじゃましました。

創作 和風そば みつまる

独りさま用のカウンター席 嬉しいです。

創作 和風そば みつまる

奥にもこんなに席がありました。 けっこう広いですね。

創作 和風そば みつまる

地産地消の店なんですね。

創作 和風そば みつまる

幌加内そば?? さて何でしょう??

創作 和風そば みつまる

驚いたことに、ここのメニュー、めっちゃ多いんですけどぉ~

創作 和風そば みつまる

創作そばの意味がメニューを見て判りました。 凄いなぁ

創作 和風そば みつまる

嬉しいことにカロリー表示がされている。

創作 和風そば みつまる

しかし、創作そばを食べる以前に、基本の蕎麦もなかなか食べたことがないので、まずはシンプルがいいかな。

創作 和風そば みつまる

で、旬の素材を使ったメニューもあったので、それにしてみました。

創作 和風そば みつまる

「蓮蒡(れんぼう)天蕎麦」 870円 安いですねぇ

創作 和風そば みつまる

蓮根が太くて食べ応え抜群 美味しい。 牛蒡も旨いですねぇ

創作 和風そば みつまる

いなりも取っちゃいました。

創作 和風そば みつまる

相方は、「えび天ぷら蕎麦」1200円 489kcal ← ほんとかなぁ

創作 和風そば みつまる

天ぷらがカラッと揚がってます。 美味しそう。

創作 和風そば みつまる

日本蕎麦の出汁は美味しいですねぇ。 暖まる~

創作 和風そば みつまる

そろそろ大晦日 年越し蕎麦の時期ですね。 たまには日本蕎麦もいいかもね。

創作 和風そば みつまる

--------------
■ 創作 和風そば みつまる
住 所/那覇市久米2-13-7
電 話/098-866-9244
営 業/月・水~日
ランチ・ディナー 11:00~20:00
定休日/火曜日
--------------


同じカテゴリー(和食)の記事
中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

旬鮮鮨 ろく
旬鮮鮨 ろく(2024-01-22 09:00)

てんぷら一代
てんぷら一代(2023-12-25 09:00)

和晩酌 嶺
和晩酌 嶺(2023-12-08 09:00)

みちのくキッチンJIN
みちのくキッチンJIN(2023-06-26 09:00)


 
この記事へのコメント
こりゃ、美味そう!
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2015年12月28日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。