パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

夕食堂

沖縄市にあるビストロ「夕食堂」、国道沿いにありいつも気になってましたが、やっと行けました。今回は2回分をまとめて紹介しますね。

夕食堂

店内は二人掛け3セットのカウンター

夕食堂

カウンターの後にテーブル席が並んでます。

夕食堂

カウンターからキッチンの料理を見れるのでナイス。

夕食堂

オーナーシェフは高橋さん。宮城県出身。沖縄移住10年目の方

夕食堂

料理はこのペーパー1枚のみ。美味しそうなものばかり。

夕食堂

ドリンクメニューです。泡盛も置いてますね。

夕食堂

この日はまず白ワイン。

夕食堂

スペイン産のNivei(ニベイ)。カラフルなラベルですね。スペインらしい。

夕食堂

お通しは野菜サラダです。チャージが400円つきます。

夕食堂

1品目は、「おつまみ盛り合わせ」980円 細長いものグリッシーニと思いきや、牛蒡でした。ソーセージも旨い。オニオンリングも旨い。

夕食堂

2品目は、「もち豚のスペアリブ」1680円 これボリューム満点。しかもソースは檄旨!!!!

夕食堂

3品目は、「生ハムとベビーリーフのピザ」1280円 生地がモチモチ。

夕食堂

ワインは赤に変えて、ビーニャ・テンプラーニャ これもスペインのワイン

夕食堂

4品目は、「ボンゴレ ビアンコ」1100円 これ凄い人気メニューです。ほとんどの席で注文してましたよ。 麺は生麺です。

夕食堂

デザートは「ブリュレ」。これサービスかなぁ。値段に入ってなかった。メニューにも値段が無いし。

夕食堂

店は、国道沿いなので解りやすいですよ。

夕食堂

ちょっと離れたところに駐車場も完備されています。

-------------
■ 夕食堂
住 所/沖縄市諸見里3-7-4
電 話/098-930-2442
営 業/18:00~24:00
定休日/月曜日
-------------


同じカテゴリー(ビストロ)の記事
さぼらん亭 2
さぼらん亭 2(2024-04-26 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。