パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

若獅子(わかし)

松尾にまた素敵な店ができました。

若獅子(わかし)

新鮮な食材、特に魚介類はとても美味しいです。

若獅子(わかし)

その食材を藁焼きする料理がこれまた旨い。一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、藁の香ばしい香りとともに素材の旨味を味わえます。

若獅子(わかし)

店内は広いカウンター席がメーンです。

若獅子(わかし)

左側にはテーブル席があります。

若獅子(わかし)

右奥には、真四角の大きなテーブル席。ここ和紙が綺麗に貼られていて豪華です。16名から20名くらいまで対応できそう。

若獅子(わかし)

本日のオススメメニューです。

若獅子(わかし)

ドリンクメニューです。

若獅子(わかし)

ハイボールのメニュー

若獅子(わかし)

焼酎メニュー

若獅子(わかし)

果実酒メニュー

若獅子(わかし)

日本酒メニュー

若獅子(わかし)

しばらくするとお通しが、なんと「かつおのタタキ」藁焼きです。すごく香ばしい。美味しい!!!!! お通しは450円です。これなら満足です。

若獅子(わかし)

お酒は泡盛「菊の露」1号、500円をいただきました。

若獅子(わかし)

1品目、本日のオススメ「生牡蠣ポン酢」1個222円

若獅子(わかし)

2品目は、「金太郎いわしのタタキ」780円 これが美味なのです。初めて食べましたが、すっごく美味しい。

若獅子(わかし)

3品目は、「自家製アボカド豆腐」390円。これもとても美味しいです。

若獅子(わかし)

4品目は、「イイダコとじゃがいものバター炒め」680円。これ絶品!!! 蛸の出汁がバターと絡まって凄く美味しい。なので、ご飯をすこしいただいて・・・・・・・・

若獅子(わかし)

こんな風に熱々ご飯に汁をかけていただきました。わぁお、超美味い。

若獅子(わかし)

5品目は、「ごっそり釜揚げしらす だしまき玉子」680円 しらすがたっぷり乗ってて、これまた美味い。

若獅子(わかし)

6品目は、「炭焼き燻し茶まめ」390円 これも絶品です。

若獅子(わかし)

会計もレシートで明瞭。しかも帰りの際はスタッフがお見送り。お客の姿が見えなくなるまで見送ってくれます。スゴイ接客ですね。素晴らしい!!

若獅子(わかし)

グランドメニューは全てイラストです。

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

若獅子(わかし)

------------
■ 若獅子(わかし)
住 所/那覇市松尾2-8-37
電 話/098-917-5011
営 業/15:00~翌1:00
定休日/水曜日
------------


同じカテゴリー(昼飲み)の記事
らう次郎
らう次郎(2023-10-11 09:00)

モノンクル
モノンクル(2023-08-25 09:00)

あかつのや
あかつのや(2023-08-18 09:00)

琉球料理 亜砂呂
琉球料理 亜砂呂(2023-08-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。