パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

あかつのや

【那覇市松尾、人気の「あかつのや」初入店】

1200円ベロ、かつ先着の数量限定で「刺身6点盛り」がいただける、という事で14時開店に合わせて入店

あかつのや

店内はカウンター席と、2〜3人のテーブル席。あっという間にほぼ満席です。やはり凄い人気ですねー

あかつのや

あかつのや

あかつのや

ほとんどの方が1200円ベロを注文します。可愛いコインを4枚渡されますから、それで料理とドリンク(★印はコイン1枚、★★2つは、2コインです)を注文するスタイル

あかつのや

あかつのや

あかつのや

あかつのや

1200円ベロは何回でも注文が可能な上、2回目からはシェアもできます。このスタイルが人気の理由でしょうねー

あかつのや

で、ここ泡盛が約40種類ほど用意されているので、泡盛大好きな方や本土の方がお試しに飲むのに最適ですね‼

あかつのや

私も、今回は6種類をいただきました。最高‼‼‼

あかつのや

料理は、「刺身盛り」、「らっきょ天」、「ひらやちー」、「ふーちゃんぷるー」の4品をいただきました。

あかつのや

あかつのや

あかつのや

あかつのや

あかつのや

ちなみに、『あかつのや』は店長の家の屋号だそうです。ここ、再訪は間違いないですねー
-------------
◼️ あかつのや
住所/那覇市松尾2-9-1
電話/
営業/14時〜
定休日/
-------------

同じカテゴリー(昼飲み)の記事
らう次郎
らう次郎(2023-10-11 09:00)

モノンクル
モノンクル(2023-08-25 09:00)

琉球料理 亜砂呂
琉球料理 亜砂呂(2023-08-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。