パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

レトラスドゥマ 沖縄店

豊見城市根差部にある「レトラスドゥマ 沖縄店」に行ってみました。

レトラスドゥマ 沖縄店

2018年1月にオープンした、パンとスイーツの店ですが、店内ある8席でランチをいただくことができます。事前の予約がベストです。

レトラスドゥマ 沖縄店

外観はお洒落な倉庫?? のような建物です。

レトラスドゥマ 沖縄店

中に入ると、ちゃんとしたパンとスイーツの店。

レトラスドゥマ 沖縄店

品数は少なめでしたが、美味しそうなものばかり。

レトラスドゥマ 沖縄店

値段もお手頃です。

レトラスドゥマ 沖縄店

マカロンは8種類ありました。

レトラスドゥマ 沖縄店

普通より少し大きめのサイズです。

レトラスドゥマ 沖縄店

クッキーや焼き菓子もあります。

レトラスドゥマ 沖縄店

プレゼント用には、この可愛いボックス(+300円)が用意されていて嬉しいですね。

レトラスドゥマ 沖縄店

さて、ランチメニューです。デザートとドリンクを付けても1250円です(取材時の値段)。安い!!!!  ここはスイーツは絶対に付けた方がいいです。

レトラスドゥマ 沖縄店

私は、「県産骨付き鶏モモ肉のトマト煮」にしました。ボリューム満点です。

レトラスドゥマ 沖縄店

サラダは、店の近くの農家さん手作りの素材を使ったこだわりの1品

レトラスドゥマ 沖縄店

パンはもちろん自家製で、これがとても美味しいのです。おかわりも出してくれました。

レトラスドゥマ 沖縄店

これは、「豚バラ肉のトマト煮」

レトラスドゥマ 沖縄店

デザートがとても美味しいです!!!! 下はヌガー、上は黒糖と塩味のアイスクリーム。酸味の効いたソースがベストマッチです。

レトラスドゥマ 沖縄店

珈琲はホイップした温かいミルクが添えられます。カップは赤嶺シェフのおばさんの作品。ドリンクで紅茶を選ぶとポットで出てきます。3杯分はありますよ。

レトラスドゥマ 沖縄店

店内には絵や写真も飾れていて、「作品のショールームとしても利用して欲しい」と赤嶺シェフ。この椅子とテーブルも手作りで、制作者も紹介されています。

レトラスドゥマ 沖縄店

地元出身の赤嶺さんは、世田谷区で同名の店「Les Traces de MA」を開いていましたが、今は完全に豊見城市に腰を据えてます。沖縄そして地域の素材を活かした料理にこだわる姿勢は、地域愛に満ちあふれています。

レトラスドゥマ 沖縄店

店名「Les Traces de MA/レトラスドゥマ」の意味は、『これまで歩んできたみちのり、そして、これから歩んでいくみちのり』。赤嶺シェフの今後に大いに期待しています。

--------------
■ レトラスドゥマ 沖縄店
(Les Traces de MA okinawa)
住 所/豊見城市根差部172-1
電 話/080-5509-2450
営 業/9:30〜19:00
定休日/不定休
--------------

同じカテゴリー(パン屋)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。