パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

プレタポルテ

2021年4月、那覇市の農連市場近くにオープンしたお洒落なパン屋さん「プレタポルテ」

プレタポルテ

プレタポルテとはフランス語で高級既製服を意味する言葉。素材を吟味し、手を掛けて作る“いいもの”を多くの方へ。そんな思いでお店を開いたようです。

プレタポルテ

農連市場を正面に、右側へ視線を移すとパリの街角にあるような素敵な店が飛び込んできます。店内は狭くて小さなイスが2脚、壁にむかって置かれてました。テラス席もあるので、ここでいただくこともできそう。

プレタポルテ

プレタポルテ

県産小麦粉“かなさん”、北海道産小麦、九州産小麦を中心に使用。さらに徳島県産の阿波和三盆糖、奄美大島産の素焚き糖など、素材にすごくこだわっています。

プレタポルテ

プレタポルテ

プレタポルテ

プレタポルテ

ぜひ一度、足を運んでみてください。

プレタポルテ

プレタポルテ

------------
■ プレタポルテ
 (Le Pret a Porter)
住 所/那覇市樋川2-2-5
電 話/070-8459-3227
営 業/7:00~19:00
定休日/水曜日
------------

同じカテゴリー(パン屋)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。