パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

しか枡屋 (シカマスヤ)

沖縄方言でびっくりさせるという意味の「しかます」と日本酒を飲む容器「枡」を掛け合わせた店名の居酒屋!

しか枡屋 (シカマスヤ)

ここの 『2.5h飲み放題付 1キロステーキコース4000円/料理8品』が超人気です。3日前に予約すれば3600円とお得!!!!

しか枡屋 (シカマスヤ)

店内はテーブル席

しか枡屋 (シカマスヤ)

平行してカウンター席

しか枡屋 (シカマスヤ)

堀こたつの席も用意されています。この日も満席状態。すごい人気ですね。

しか枡屋 (シカマスヤ)

飲み放題は、オリオン瓶ビールもあります。れは嬉しいですね。

しか枡屋 (シカマスヤ)

1品目、「本日のお野菜」が出てきました。味噌だれをつけていただきます。

しか枡屋 (シカマスヤ)

2品目は、「玉スラたっぷり!!あぶり牛タタキ」です。

しか枡屋 (シカマスヤ)

3品目で、「1キロステーキ」。オォォォォォォ~っ、スゲェ!!!!!!! めっちゃ量が多い!!!

しか枡屋 (シカマスヤ)

この石焼きで好みの焼き加減でいただきます。

しか枡屋 (シカマスヤ)

それにしても旨い。超満足です。

しか枡屋 (シカマスヤ)

4品目は、「当店名物!!マーボー <激辛赤麻婆・白麻婆>」。今回は激辛赤麻婆にしました。

しか枡屋 (シカマスヤ)

5品目の「本日の逸品」は、チキンカツと軟骨唐揚げ。これまた超旨いです。

しか枡屋 (シカマスヤ)

6品目は、「やんばる卵のぷるぷるニラ玉」

しか枡屋 (シカマスヤ)

7品目は、「〆のしか枡板そば」。最後の料理でこの量の〆は驚き。皆、『でぇ~じ、しかます~!!!!』と驚きを隠せませんでした。ホント凄い量です。お腹はパンパン

8品目はデザート、ミニシュークリームでした。ここ、素晴らしいです。感動しました。次はカウンターで呑んでみたいと思います。
-------------
■ しか枡屋 (シカマスヤ)
住 所/那覇市久茂地2-6-1
電 話/050-5595-4574
営 業/17:00~24:00
定休日/無し
-------------

同じカテゴリー(ステーキ)の記事
和琉鉄板 くだか
和琉鉄板 くだか(2022-11-30 09:00)

The 鉄板2
The 鉄板2(2022-11-02 09:00)

The 鉄板
The 鉄板(2022-09-05 09:00)

ジョージ レストラン
ジョージ レストラン(2022-06-10 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。